昔から結婚して家を持ったら かわいいワンコと一緒に生活する!それは あたしの夢でした。
結婚する前から実家でワンコを飼ってたから ワンコとの生活はある意味あたりまえでもあったのです。
でも実際結婚して、仕事を持った生活が始まってしまうと 実家のように常に誰かが家にいる状態では
ないという事実が ワンコとの生活をあきらめさせてしまっていました。
だって、ごはんはどうするの?
トイレは?
いたずらしたら?
ずっとお留守番なんてできるの?
病気になったら????

そんな疑問がむくむくと湧いてきちゃってたりしてたんです。



でも実家のワンコPutyと一緒にオフ会に参加してみると 意外に若い共働きのご夫婦が多い
ことに気がついたんです。
もしかしたら 大変かもしれない、ワンコにとっても幸せって言えないかも知れない・・・
でも ワンコと一緒に生活ができるんぢゃない???
そんな思いが日増しに募っていきました。

ある日思いきって 共働きでワンコと一緒に生活しているヒト達に
メールで相談してみたんです。
『そんな環境でワンコとの生活なんて 単なる人間のエゴだよ!』って反対されたり
非難されたりするかもしれない・・・そんな思いもありました。
だけど ワンコとの生活がしたい!!そんな思いが
止まらなくなっていました。



みんなから頂いたアドバイスはとってもあったかいものでした。

こんな点を工夫してるよ〜
ここは気をつけてるよ〜
何かあったらまた相談にのるよ〜


おんなじ環境でワンコとの生活してるヒトたちのアドバイスって
ほんと心強かったです。
もしかしたらワンコにとってすっごくさみしい思いさせてるのかも
しれない。
でもその分一緒にいるときは いっぱいいっぱい遊ぼう
そう 自分に言い聞かせて 決心したのです。

ワンコとの生活を!!!