The Diary of Darkrain 2003.11




11月1日・袋詰め・・・


3連休でロザベルタウンの宣伝活動をするとのことで、
配布するおまけ付きルーンの準備を・・・

袋詰め中・・


嫌になるほど袋詰めしました。




11月2日・配布・・・


・・・で、翌2日にブリ1銀前にて配布しました。

配布中・・・


まぁ、世の中にはいろんな人がいると・・・。

あ、この日はタウンの喫茶店の初営業でした。




11月6日・桜進出?


ギルド Crypt of Darkone [CoD] が、桜に進出しました。

ギルドストーン


・・・とは言っても、ギルド石を置いただけですが。

構成員のほとんどが、鍛冶裁縫GM・非ベテランというのも・・・。


ギルドハウス


一応、ギルドハウスには
鍛冶裁縫バルクベンダーが並ぶ予定です。

隣が裁縫バルクショップというのはアレですが・・・。





11月8日・ゲット!


使用前・・・


完成バルク


使用後・・・


報酬品









緑ルニゲットだぜ!

・・・何に使うかは未定。

とりあえずは、作るのはパブ21導入以後ですねぇ。


みるく社長が博物館作れとか言ってましたが、
それって・・・青ルニもゲットしろということですか?

・・・無理です。





11月16日・喫茶店営業中


毎週日曜日の20時から21時は、
タウン内の喫茶店「Cafe de Clavel」が営業中です。


軽く広報活動をして・・・、

どこでやってんだか・・・


このあたりでは、

スカラブレイよりも人が少なかったのは内緒ですが、

スカラブレイよりもルーンが売れたのも内緒です。



後は、喫茶店に戻っておしゃべり・・・


喫茶店営業中


既に話題がアレですが・・・。



その横では・・・、


その横では・・・


みるく社長が辣腕ぶりを発揮していました。


現在、ロザベルタウンでは、店員(ベンダー担当者)を募集しております。

このところ、BBS等を見る限り

ショップの店員募集が相次いでいますが・・・、

パブリッシュ20後のベンダー立て直しの時期なのかな?





11月18日・住めば都と言うけれど・・・


ふと気が付いたのですが、

持ちキャラのほとんどは、家に住んでいません・・・。


ここに在住・・・


ほとんどのキャラが、ここに住んでいます・・・。

理由は・・・言うまでもないですね。

私はamaimoさんから「暗黒商人」と呼ばれるほどの奴ですし・・・。



それはそうと・・・

230kほど無駄遣いしてしまいました・・・。

リアルマネーで・・・

ブツは来週末頃に届く予定です。




11月22日・赤い人・青い人


ネタが無いので古い画像ですいません。


赤い人

赤い人です。

鍛冶屋さんが呼んだ模様。

他の人には見えないと思っていたんですが・・・。


青い人

青い人です。

辻カウンセラー!?

深夜に、誰も呼んでいないのに出現しました。





11月23日・仁義無き戦い!?


パブリッシュ21導入を目前にして、

値上がりが予想される資材の確保合戦が熱いです。

それはもう、画像を撮る暇が無いくらい・・・。





11月25日・気になるアイツ


さすがに4年前の最新型PCでは、最近の3Dゲームは動かないので
UOから他のゲームに移行する気はありませんが、
(その気はあっても体がついてこない年寄りみたいだ・・・)

ちょっと気になるのがUnionCNPです。

amaimoさんは微妙にセンスがあって面白いですし、
Unionに加入しようかとも思ったのですが、
最近はパワスク関連イベントが主力のようで、
バルクキャラばっかりでパワスクに行けそうなキャラがいない私は
若干引き気味です・・・。


・・・あ、

魔法&知性評価&騎士道GMとか、
音楽&沈静化GMとか、
地図&鍵GMとか、
魔法&瞑想&知性評価&潜伏&錬金術GMとか、
魔法&知性評価&魔法抵抗がElderとか、
一応いるんですが。





鍛冶&裁縫GMのキャラで。





11月26日・パブリッシュ21導入


パブリッシュ21が導入されたのですが、

資材の売り方の変更は、資材を確保してあるので大丈夫ですし、
鍛冶バルク報酬の変更は、だいたい予想ついていますが、

(バグを除いて)一番影響のある変更点は

サーバー移動でステータスUpタイマーをリセットすることが
できなくなっていることでしょうか・・・。

こいつぁ不便だ・・・(まぁ、本来の仕様なんですが)。





11月28日・メグ襲来


ロザベルタウンのチャペル前に、
メグ・ハマーが来ています!!

UO日本公式HPコミュニティスポットにも、
紹介されてました!!


メグ・ハマー


・・・でも、なぜにチャペル前?

買い物に来る人の目につかないところに・・・。


場所が・・・


場所がこんなところだし・・・。


・・・それはそうと、
PCの都合で(同時起動だと重くなるので)、
SS撮ることが減るかもしれません。

HP容量の都合で、
画像が減って文章ばかりになるかもしれません。

管理人の都合で(リアル多忙により)、
更新頻度が落ちるかもしれません・・・。






日記帳に戻る