The Diary of Darkrain 2003.10




10月2日・580円


ファミ通1


9月30日発売の「ファミ通NetGames」に、
ロザベルタウンの紹介記事が見開きで載っていました!

まぁ、本自体はネットゲームの紹介本なので、
UOプレイヤーで、他のネットゲームに移行を考えていない人
(PCスペックが足りなくて、新作3Dゲームが出来ない・・・私とか)
には、あまり読むところはありませんが。

UXOの記事はありますが、UOはその見開き2ページだけですし・・・


ファミ通2


自分のキャラが雑誌に乗ってるなら・・・と考えると
本を買ってしまうのも仕方ないですねぇ。

ファミ通のほうにも、記事が載っているとかいないとか・・・




10月7日・パブリッシュ20導入


仕事から帰ってきたら、
いつの間にか パブリッシュ20が導入されてました。

主な変更は、ベンダー関連だったんですが・・・、

からっぽ

それに伴い、一旦全ベンダーが撤去・・・。

補充に行ったら、きれいさっぱりです。

翌朝には、巻き戻りもあったようで・・・。




10月11日・星屑作戦?


イベントで蛇城特攻してきました。


使用前

特攻前


使用後・・・

特攻後


ほぼ全裸だったので、当然ですね・・・。




10月12日・立ちまくりです!


前日のイベントの後に、
ロザベルタウン武器防具館のオーナーであるアンティークさんが
プチ入院&療養から復帰されたようなので、
早速ベンダーを立てました。


・・・えーと、

なんかベンダーの人数が増えているんですが・・・。


武器全色全種類並べるってマジですか!


ま、あんまり売れそうに無いから補充は楽でいいんですが。



その後、以前から話があった
旧HMC店舗のタワーをバルクショップにするということで
鍛冶バルクベンダーを立てました。

鍛冶


ベンダーの名前を変更できるというのは便利です。
ベンダーの衣装にセンスが無いのは許してください・・・。

ベンダー立てるのは簡単なんですが、バルクの整理が大変・・・。


・・・で、ほぼ徹夜してなんとか商品を並べました。

その後、ちょこっとブリ1銀前にてルーンを配ったり・・・。

ルーン配布


この日と翌日で、合計50個ほど配りました。




10月18日・壁出現!?


ある日突然、
家の中にが出現しました。

壁出現・・・


他のシャードの家データが
混信しているらしいですが・・・

壁の向こうのセキュアに届かないので
えらい不便です・・・。

何回か再起動したら直りましたが・・・




10月19日・採掘修行中


掘り修行

掘り修行中です。

だから何だというわけではないですが。




10月25日・誰だ!


ベーコン999


ベーコンを育てたのは・・・。


・・・いや、育てたらイカンというわけではないんですが。




10月26日・やられた・・・


このところ、パブリッシュ21のテストセンターが
設置されているんですが、

変更項目にルニック製品の品質向上があるため、
急に上級ルニックの値段が上がりだしたんですが・・・



・・・やられました。


15年生きるベンダー


金ルニ以上のバルクを
ごっそり買い占められました・・・。

一枚も残っていませんでした・・・。

昨日補充したときから、200枚以上減っていました・・・。


330kくらいで売っていたものが、
取引BBSで450kくらいで募集されていたり・・・。





10月27日・入っていそうで入っていない


なんですかこれは?


見た目植木鉢

中身入っている?


もしかしてレアですか?

あるいはバグ


・・・・・とか思っていたら、
どうやら芽が出る前に枯れてしまった
植物のようです。

・・・なーんだ。





10月31日・観劇


ご縁があって、
Yamatoの劇団-風-さんの公演を
見てきました。

みるく社長と二人でデート貸切!?


内容は・・・


g031031a.JPG

g031031b.JPG

g031031c.JPG



・・・なので、あえて書きませんが、

面白かったです。

Mizuho公演用の劇場を、三角島内に確保したいなぁ・・・。




日記帳に戻る