The Diary of Darkrain 2003.09




9月3日・カラーアンビル


ついに、同じ向きのカラーアンビルが
全色揃いました。

でも、これが東向きなんですねぇ・・・。

アンビル全色

全色揃えるのに、どれだけつぎ込んだことか・・・。
セット売りしたらいくらになるかとか、考えてはダメ・・・ですね。


ロザベルタウンが規模拡大できたら、
新しい物件に並べて置きたいですね。

アンビル9個置くなら、ベンダー9人置いたほうが・・・
と言うのはナシの方向で。


参考までに、

参考アンビル

一番左が貰いたての黒アンビル(表記は Anvil {Facing *****} Deed)、
真ん中が一度設置して戻した黒アンビル(表記は Anvil {*****})、
右側が大工で作った普通のアンビル(表記は Anvil {*****})です。
*****は、SouthかEastが入ります。




9月4日・次は・・・


アンビルが揃ったので、次は何を揃えようかと考えたのですが、

ルニックハンマーは、緑と青が無理っぽいですし、
掘り手袋は、色インゴットや革染めタブを使えば
見た目が同じものができそうですし、
報酬サンダルは、全色セット安く売ってますし・・・。

となると、やはりネオン武器コンプリートですか?

1種類につき、24個ですか・・・(滝汗)。

・・・調べてみたら、コンプリートは20個説と16(17)個説もあるようで・・・(大汗)。





9月5日・隣の更地


自宅の西側に18×18の更地があるのですが、
(マラス解禁以来、ずっと更地なのですが)

更地18×18

つい最近、この更地が売りに出されていることを知りました。

買うかどうか、ちょっと悩みました。
高いので・・・、約33000k?


でも、どうせ買うなら
西の橋を渡った先の物件のほうが
いいかなぁ・・・、と。





9月7日・耳が痛い・・・


amaimoさんのところの9月5日の日記ですが、
ちょっと耳が痛いです・・・。

ここ半月くらいで、鍛冶PS115/120狙いのバルクを
セットでかなり(8000kくらい?) 売りましたから・・・。

まぁ・・・、鍛冶バルクベンダー担当するんで
価格調査とかいろいろあったわけですが・・・、
あんなに売れるとは思っていませんでしたし・・・。

まぁ、鍛冶バルクベンダー設置は、パブリッシュ20が導入されて
相場が落ち着くまで延期っぽいですね。




9月8日・ネオン


ネオン武器の中で、一番作りにくい物は
毒100%だと思っていたのですが、

毒100%

半端な黒ルニで叩いていたら、

・・・いきなり毒100%が出ました。

これは、ネオン武器コンプリートしろと
UOの神様が言っているのか・・・!?

あるいは、私の認識がおかしいのか・・・。




9月16日・3連休?


巷では、3連休とか阪神優勝とからしいですが、私の場合は

13日・金曜日の仕事が終わって帰ってきたのが
土曜日朝・・・、もちろん爆睡。
14日・知人に一日拉致られる。
15日・勤務、しかも早番・・・。

・・・てな感じでした。で、何が困るかというと、
UOする時間が無いということでしょうか・・・。


商品の補充はなんとかやっていますが・・・。




9月28日・その男、多忙につき・・・


先週末は4連休なんてところもあったようですが、
(もちろん私は平日は祝日であっても仕事休めませんが)
なんやかやと忙しいです・・・。

予想通りというかなんというか、
順調に日記の更新が遅れております。


ネタ探してる暇もないですし・・・。


もうすぐパブリッシュ20導入の予定ですが、
すぐにベンダーを立てなおせるかどうか
かなーり怪しいです。

ロザベルタウンのみるく社長のPCが
逝ってしまわれたようですし・・・。






日記帳に戻る