山口ツーリング(2003.8.10〜18)

関東のメンバーによる(おいらも行きたかった・・・)山口
が行われました。8月の10日から18日までかけて中国地方
をまわって来た様子をアップします。
総走行距離は2432km。お疲れ様でしたm(__)m

写真とレポートはsj6m3さんからの提供です。

参加者:sj6m3、富永ま〜&や〜、sj6m3さんの会社の後輩、リョー(14日から合流)
    (敬称略)

富永号 12日の朝、国道2号かな?たぶん広島県尾道市内。
後ろを走行中の富永ま〜や〜号。
(sj6m3さんどうやってこれ撮ったんでしょう?)
錦帯橋 13日、山口県岩国市の錦帯橋で撮った物です。
駐車場が河原の所しかなくて、車を止めるまで揺れが激しかった。
下は擦らないですんだけど(^_^;)
黒いトレノはsj6m3さんの会社の後輩。
sj6m3さん・・・ 4日の朝、下関市の市営駐車場の屋上。
前日の13日は偶然関門海峡の花火大会と重なってしまい、
予約してたホテルも満室で駐車場も満車状態(>_<)
仕方なく市営の駐車場に止めた訳です。
朝車を出す時に駐車料金4000円近く取られました(T_T)
ホテルに止めれたら只だったのにィ〜。
宇部市にある八王子町の公園 14日。今回のツーリングの目的の一つ、宇部市にある八王子町の公園。
公園が目的ではないんだけど、山口県の宇部市に八王子と言う場所があるのを 知って行ってみたくなったわけ(^^;)
グルリと町を回り、『八王子』の地名の入った看板がこの公園に付いていた ので思わず撮影。(注:sj6m3さんは東京の八王子市に住んでいます)
秋芳洞 八王子町を後にして、日本三大鍾乳洞の一つ、秋芳洞に到着。
この日は生憎の雨(-_-)写真は駐車場にあった案内板。
前を歩く富永ま〜さん 鍾乳洞の入り口まで続くお土産屋さんが沢山建ち並ぶ アーケードみたいなとこ。
結構距離あったなぁ…。
富永ま〜さんが前を歩いている(^o^)
鍾乳洞の中 この写真はちょっとピンボケしてしまった(^^;)
鍾乳洞入って中から入り口を写したんだけど、中が暗くて(>_<)
今まで行った鍾乳洞で1番広くてデカかったなぁ。
見所がいくつかあったけど光量が足りなくて写せなくて残念。
かっぱ蕎麦 秋芳洞名物?の『かっぱ蕎麦』。
ちょうど昼時だったので食べてみた(^o^)麺が鉄板の上に載っていて ちょっと変わった蕎麦。
気になる味の方は…まいう〜(^o^)
イエローハット浜田店 15日。小郡から島根県の出雲大社に向かう途中、富永号が釘を踏んでし まい、急遽島根県の浜田市にあるイエローハット浜田店にピットイン!
作業を待ってるsj6m3さんとその後輩のレビトレ(^o^)
出雲大社 出雲大社。しめ縄がデカイ!

続く


EVENTに戻る