あずまんが大王好きさんに100の質問
あずまんが大王好きさんに100の質問

1:あなたの名前(HN)、性別、年齢を教えて下さい。 
Tayaです。男で、今年18になります。(2004年現在)

2:あずまんが大王の存在をどのようにして知りましたか? 
友人からあずまんがのビデオを借りて(この頃はあまり興味無し)、そして友人以上にハマりました。

3:電撃大王で読んでいましたか? 
存在を知った頃には終わってました。

4:コミックスは持っていますか? 
はい、全四巻。

5:アニメは見ていますか? 
友人から借りたのを。実はまだ返してない(激白)

6:DVDもしくはビデオを買おうと思いますか? 
1巻だけ買いました。

7:サントラやオープニングテーマのCDを持っていますか? 
空耳ケーキのCDを持ってます。

8:キャラクターCDを持っていますか? 
大阪のCDをもってます。個人的には2曲目のが好きです。

9:あずまんが大王どんじゃらは買いましたか? 
買ってません・・・。

10:あずまんが大王関連グッズは何を持っていますか(日めくりカレンダーなど)?
「ひめくりあずまんが2004」を。
   
11:A-ZONEは知っていますか? 
あずまんが大王の作者「あずま きよひこ」さんのページですよね。

12:今のPCの壁紙は何ですか? 
自分で撮った名古屋レインボーホールの風景写真。

13:ネットの接続環境は?(ダイアルアップ・ADSL・モバイルなど) 
ケーブルです。

14:ネットに繋ぐ時間帯はいつですか? 
ヒマさえあれば。

15:ホームページは持っていますか? また持っていれば何がメインですか? 
あずまんが、よつばと!メインです。あとポルノグラフィティとスネオヘアーを。

16:いきつけのホームページはありますか? 
はい。

17:その中にあずまんが大王を扱っているページはありますか? 
あずまんがメインが多くです。

18:あずまんが大王を扱っているページをいくつ知っていますか? 
10以上は。

19:もしよければおすすめのサイトを教えて下さい。 
みんなお勧めです。

20:オフラインであずまんが大王について語れる人はいますか?
友人がちょこっと語れる位。
   
21:どのキャラクターが一番好きですか? 
大阪です。

22:そのキャラクターについて語ってください。 
大阪の素朴な疑問には色々共感がもてるし、あのおっとりとした雰囲気が好き。

23:次に好きなキャラクターは誰ですか? 
ともちゃん。あとゆかり先生。

24:逆に嫌いなキャラクターはいますか? 
そんなキャラはいません。

25:ちよちゃんはいじめられキャラだと思いますか? 
いじめつつ、可愛がられてる。

26:かおりんはレギュラーだと思いますか? 
サブレギュラー。

27:男子生徒の存在は薄いと思いますか? 
かなり薄いと思います。

28:大阪の本名をフルネームで言えますか? 
春日 歩(あゆむ)。

29:よみの本名をフルネームで言えますか? 
水原 暦(こよみ)。

30:ともの本名をフルネームで言えますか?
滝野 智(とも)。 

31:ゆかりせんせいのスリーサイズはいくつだと思いますか? 
それなりにいいと思う。

32:廊下にバケツを持って立たされたことありますか? 
無いです。

33:あたなはゆかり先生と黒沢先生、どっち派ですか? 
ゆかり先生派です。こんな先生がいたら学校生活に退屈しなさそう。

34:早口言葉は得意ですか? 
普通にしゃべるだけで噛みます。

35:ネコによく手を噛まれますか? 
撫でる機会すらありません。

36:授業中に奇声を発したことありますか? 
暴言なら(大爆)

37:登校中(通勤中)に自転車のチェーンがはずれたことは何回ありますか? 
外れた事はないがパンクした事はある。

38:アメリカには行ったことがありますか? 
いいえ。

39:学校の帰りにマクドナルドに寄ったことありますか? 
無いですね。学校終わると真っ直ぐ帰ります。

40:ポストペットはやっていますか?
どういう物かもよく知らない。   

41:マクドナルドはマックですか、マクドですか? 
たまにマクドって言います

42:割り箸割るの、苦手ですか? 
苦手じゃありません。

43:火災報知器を見ると、つい押したくなりますか? また押したことありますか? 
押したくなりますねぇ。

44:教室にゴキブリが出たことありますか? 
放課に出た事ならあります。クラスメートがともちゃんと同じように
叩き潰しました。

45:レストランやファーストフード店などで年齢を偽って、子供用のセットを頼んだことありますか? 
老けて見られるから無理です。

46:別荘を持っていますか? もしくは知人で持っている人いますか? 
友人が持ってる。(実話)

47:じゃんけんは強い方ですか? 
弱いです。

48:花火での逸話をどうぞ。 
ロケット花火が暴走しました。

49:自前の怪談話を持っていますか? 
はい。書くと長くなるので書きませんが。

50:二人三脚は得意ですか?
全然ダメ。   

51:綱引きの時の掛け声「オーエス」の意味を知っていますか? 
どっかの国の言葉で「ひきつける」と言う意味だそうです。

52:今年の初夢を語ってください。 
見てません。

53:今までで募金の最高額はいくらですか? 
数百円。

54:木村先生の奥さんのような人は周りにいますか? また実在すると思いますか? 
いません。日本中探せばいるんじゃないですか。

55:野球(セ・リーグ)はどこのファンですか? 
野球はあまり興味が無いです。

56:あなたは花粉症ですか? またいつからなりましたか? 
いいえ。一度もなった事はありません。

57:衝撃映像と救出劇、どちらが好きですか? 
露骨にグロテスクなのは嫌いだけど、爆発とかなら好き。

58:雑誌や教科書の写真などに落書きをしてしまう方ですか? また今までで傑作はありますか? 
授業がつまらないときにチョクチョク書いてます。

59:あなたは箸を正しく使えますか? 
自分では使ってると思います

60:花の名前はたくさん知っている方ですか? また好きな花や花言葉などあればどうぞ。
形見て分かるのは朝顔、ひまわり、チューリップと弟切草ぐらい。(なぜ弟切草・・・)
   
61:効果的なしゃっくりの止め方を知っていますか? 
放っときゃいつの間にか治ってるって(答になってねぇ)

62:煮沸消毒に憧れますか? 
いいえ。

63:最近「こらー!」って怒ったことありますか? 
無いですねえ

64:街頭で配っているティッシュはもらう方ですか? 無視しますか? 
もらっちゃいます。

65:自転車の二人乗りは得意ですか? 
した事が無いです。

66:エスカレーターとエレベーター、区別つきますか? 
そりゃつきますよ・・・。

67:あなたは浴衣の着付けができますか? 
着せてもらった事も無いわ。

68:道端で外人に話しかけられたことありますか? 
クリスチャン(多分)に話しかけられてムチャクチャ驚きました。

69:松茸を食べたことはありますか? 
あると思うけどよく覚えてない。

70:借り物競走に出場したことありますか? あればその時何を借りましたか?
無いです。一度はやってみたいモンです。
   
71:文化祭における、ネコのかぶりものとペンギンちよちゃん、どちらがかわいいと思いますか? 
ネコのかぶりものの方が可愛いと思います。

72:かに・松阪牛・ふぐ、今1つだけ食べられるなら、どれを選びますか? 
松坂牛が食べてみたいです。ホントに舌で溶けるのかためしてみたい。

73:十二支すべて正確に言えますか、書けますか? 
順番には覚えてないけど・・・
羊、竜、寅、ネズミ、犬、馬・・・後は覚えてない・・・。

74:サンタクロースの正体を知ったのは、何歳の頃ですか? 
小3ぐらい。

75:好きな入浴剤は何ですか? 
さあ・・・。

76雪合戦は強い方ですか? 
すぐぶつけられてしまいます。

77:あなたの心の広さはどのくらいですか? またタコは住んでますか? 
ネス湖ぐらい。そんで、ネッシーが二頭住んでるねん(謎)。

78:ITは何の略か知っていますか? 
インフォーメーションテクノロジー。ちよちゃん物知り。

79:警察手帳の中身には何が書いてあると思いますか? 
個人情報など。後はメモ帳?

80:修学旅行のおみやげで木刀を買ったことありますか? もしくは買った人を知っていますか?
買おうか迷った。今思うと買えばよかったと思う・・・。

81:沖縄には行ったことありあすか? 
無いです。

82:バイキングでリミッター解除したことありますか? 
昔に回転寿司で。吐きそうになりました。

83:なまこ、好きですか? 
あまり。

84:許されるならイリオモテヤマネコに触れてみたいですか? 
触れてみたいです。

85:台風の想い出をどうぞ。 
特に無いです。

86:パン食い競争に出場したことありますか? またその時は何パンでしたか? 
あります。クリームパンだった気がします。そんで、取り損ねて地面に落ちた(笑)

87:忠吉さんとマヤー、どっちが好きですか? 
忠吉さん。やさしいから。

88:今年は初詣に行きましたか? 
行ってません。めんどくさい。

89:目薬をうまくさせますか? 
まあ・・・。そこそこに。

90:卒業式の想い出をどうぞ。 
あまり無いです

※ここからはアニメネタになります 

91:アニメ化でよかった点は何ですか? 
動くギャグが見れたところです。

92逆にこれは良くないなぁと思う点はありますか? 
原作を読んで思ったんですが、原作をちょっと無視しすぎたところがあったところ。

93:マンガとアニメで、イメージと声が一番マッチしているのはどのキャラクターですか? 
大阪。あの声に萌えました。

94:逆に一番イメージと違ったのは? またどの声優さんがいいと思いますか?  
う〜ん・・・。全員マッチしてると思う。

95:効果音はどう思いますか? 
色々あって面白かった。

96:初夢スペシャルで、かおりんネタがありましたが、どうでしたか? 
そのときは原作読んでなかったので何とも言えませんが、
原作読んでからだとよみもあった方がよかったんじゃないかと。まあ、面白かったからよし。

97:早弁をしたことがありますか? またしたいと思いますか? 
してませんし、別にしたいとも思ってません。

98:オープニングアニメーションの感想をどうぞ。 
オープニングテーマととてもマッチしていたのと、キャラの動きがとても面白かったです。

99:エンディングアニメーションの感想をどうぞ。
ちょっと切なげな感じがとてもよかったです。

100:おつかれさまでした。最期に感想をどうぞ。 
面白かったです。このような素晴らしい質問を考えてくださってありがとうございます。