我が家にワンコがやってきた

-Rooney編-◆

==========================================================================



さてさて、Rooneyことルゥ〜たんが我が家に
やって来た日の様子を ドキュメント形式で(笑)

====================
2005.07.08

■AM9:30:ブリーダーさん宅到着■

兄弟ワンコ3ワンでお迎え?(笑)
しかしルゥ〜たんは近づいてきません( ̄∀ ̄;)汗
⇒何かを感じ取ってるのか ルゥ〜たんは抱っこ抱っこ攻撃だったとか・・・

■AM10:00:いざアルちんフィ〜たんの待つ自宅へ■

車の中ではクレートの中で鳴き喚く(笑)
しばらくすると強烈な匂いが・・・(  ̄y ̄)---cξ~
なんとクレートの中でウ●コしてました・・・
仕方ないので出してみると 身体中・顔中ウ●コまみれ・・・(ToT)
ウエットティッシュで拭いて クレートの中をお掃除。
抱っこされるとおとなしくなるんだけど・・・。
またクレートの中に戻すとまた鳴きまくり。
ちょっと寝ては鳴き寝ては鳴きを繰り返して いざ自宅到着。

■AM10:30 ご対面■

家に入ると ゲージの中のアルフィ〜はなにやら
いつもと違う匂いに出せ出せと大騒ぎ。
クレートの中でルゥ〜たんが鳴くと その鳴き声に
2ワンは姿は見えねど ナニモノ???って表情。
アルフィ〜を外に出すとクレート内の未知なる物体に
興味津々。
そっとルゥ〜たんを外に出すと アルちん大興奮?ヨダレ
だらだらでルゥ〜たんをかぎまわり フィ〜たんは恐る恐る
近寄ってました(笑)
ルゥ〜たんはでかい2ワンに取り囲まれてはいるものの
さほどびびる様子もなかったかな・・・。
気がつくとアルちんの方が執着してまとわりつくもんだから
ルゥ〜たんはアルちんのヨダレでべたべたにぃ(T_T)

■ハイ。撤収■

とりあえず ご対面が終わったので ルゥ〜たんは
新居へ(笑)
ここから延々1時間半以上鳴き続けております・・・
おもちゃにも興味示さず ちょこっとドッグフードを
あげるとぺろっと食べつくし 寝ては鳴きをまたしても
繰り返してます。(笑)

初オシッコも無事完了。

アルちんとフィ〜たんはさっきまでずっとルゥ〜宅の前に陣取って
見つめてたけど もういい加減落ち着いたのか
自分達の定ポジションへ。
ただルゥ〜が鳴くたびにじろ〜んと見てますけど。

■PM12:30 ようやくねんね〜ZZzzzzzf(^_^)■

物音で起きては鳴くけどとりあえず 寝始めたかな?
アルちんは珍しく 自分のゲージへ避難(笑)
フィ〜たんはひとり 廊下の端っこで寝てます。
(にぎやかだったからね・・・)

■PM13:00 暴れてる(T_T)■

ようやく寝てくれたと思ったのにまた大騒ぎ中(笑)
しかも もうすでにトイレシートかじってます( ̄∀ ̄;)汗
起きてるついでに お昼ごはんあげてみました・・・
ガツガツ食べてますが ちょっと残したので 撤収。
写真の奥に移ってるキリンと格闘中・・・
(でも即飽きたらしい(T_T))

■PM13:10 またしてもウ●コ■

ゲージの奥でごそごそやってんなぁ〜と思ったら
またしても強烈なにほひがぁ・・・
ウ●コをした模様。。。。だけど見当たらない。。。

よく見ると 何故かゲージの外にやや柔らか系ウ●コくんがぁ・・・
器用に隙間の外へしたんかぁぁ???

■PM16:00 ちょっと寝ては目を覚ましお騒ぎでいらっしゃいます■

鳴くだけ鳴いたら ぱたっと寝て そして15分もしないうちに
目を覚まし また鳴く・・・ってのを続けてらっしゃいます(笑)

コイヌってもっと爆睡するんぢゃないのか・・・と思いつつ
無視・・・。
あたしはこんなもんかぁって感じだけど アルちんとフィ〜たん
迷惑そうなお顔ですo( ̄へ ̄)o

鳴いても出してもらえないと分かると腹いせに ゲージ内で
トイレシート引っ張ってみたり おもちゃ投げ飛ばして
暴れてます(爆)(爆)(爆)
お元気なお坊ちゃまです。
片付けても片付けてもゲージ内は、はちゃめちゃです(笑)

■PM16:30 ようやくちょいと落ち着きました■

20分ばかり寝て目をまた覚ましてるので
一度アルちん フィ〜たんとお遊びタイム〜。
アルちんはとにかく舐めまくり・・・
フィ〜たんは かなり警戒してチェックしてます。
ルゥ〜たんも最初はされるがままだったけど
そのうち 2ワンの存在無視で部屋を探索。
行く先々へ2ワンが追いかけてってますけど・・・。

そうそう、せっかくおNewのおもちゃ上げたのにそっちには
見向きもせず アルちん フィ〜たんのおもちゃに
興味津々の模様。
かじって遊んでます・・・。

でも一番気になるのは ちびっこフィ〜たん同様
アルちんのふさふさ尻尾らしい(笑)
かじってます・・・尻尾・・・o(≧∇≦)o゛

(※ここらへんの様子をアルバムにUPしてありま〜す)

30分遊んだので ゲージへご帰還。

だちてぇ〜ってまた鳴いてます・・・

さすがに 行動パターンが分かってきました。

鳴く⇒暴れる⇒寝る⇒鳴く⇒寝る⇒鳴く⇒暴れる・・・・って
感じですかね(爆)

■PM17:00 相変わらず・・・■

ん〜こんなに寝ないコは珍しいわ(汗)
1回の鳴いてる時間はフィ〜たんより短いケド
足したら結構な時間になるんぢゃ・・・( ̄∀ ̄;)汗

鳴いて寝る鳴いて寝る起きて暴れる・・・・

これまた暴れ方が笑えるんだよなぁ・・・。

■PM20:00 とりあえず運動のお時間です■

またゲージの外に出してみた・・・
だいぶ落ち着いてきたみたいで 遊び方も
ぴょんぴょんはねて楽しそう。

ただルゥ〜たんの行くところ行くところ
アルちんとフィ〜たんが護衛をするかのように
2ワンでルゥ〜を真ん中にはさんで行動してるから
これまたおもしろい・・・
(まぁフィ〜たんは牽制してるっぽいけど)

夜ご飯はあげてみたけど さほどお腹がすいてないのか
ちょっと食べて後は蹴散らかしてるので 撤収( ̄^ ̄)

■PM21:00 吠えてまっせ■

運動の時間が終わって 「おうち」ってゲージへ誘導すると
もう分かってるので 逃げて行きます・・・ルゥ〜さま。
ったく・・・

さっきまで鳴きわめいたのに 急に静かになったなぁ・・・
と思ったら いきなりテンションたかく きりん相手に
上に乗っかったり ワンワンって吠えた挙句 勢いよく
「ぶりりり〜」と・・・4本。(お食事中の方すいませんm(_ _)m)
ウ●コしたくて テンションあがったのねo(≧∇≦)o゛

今日はずっとこの繰り返しのようです・・・

アルちんとフィ〜たんの方がぐったりしているように
見えるのは気のせいかしら(● ̄∇ ̄●)

いや〜手がかからないコぢゃないかと思ってたけど
コイヌらし〜にぎやかなコですな。

静かに夜は寝てくれるかしら・・・・。
今 1時間ぶりに寝始めたっぽいです・・・(汗)

と思ったら 5分もせずにまた鳴きわめいていらっしゃいます(ToT)

寝てくれ〜!!!

↓だちて〜だちて〜 By Rooney



2005.07.09

■AM12:00 お騒ぎ継続ちゅ〜■

あたしが自分の目の前にいると安心するのか
寝てるよアピールなのか(笑)こっちを見つつ 寝る体勢に入るものの
あたしが 部屋を移動すると またしても鳴き喚く・・・
ほかっておくと今度は ギャンギャン吠えまくってます・・・

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ゲージの中でなぜてると 落ち着くみたいだけど
あたしが いなくなるとまた 鳴くゥ・・・
結局 この繰り返し〜。

そのままほかっておいたら 30分くらいで静かになりました。
ほっ・・・ 

■AM4:30 ハ〜イ。再び(笑)■

ルゥ〜さま。お目覚めのご様子・・・・
鳴いてます〜
仕方ないのであたしも起床(ρ_-)
時間が時間だけに 仕方なく しばらく
抱っこしてると静かになったので
ゲージに戻すと また ぎゃ〜ぎゃ〜にぎやかクン。

アルちんとフィ〜たんも一緒になって
騒ぎ出してます(TOT)

とりあえず ご飯をあげてみたけど 無視(笑)

様子見ながら放置(笑)

寝る鳴くを相変わらず繰り返してるので
あたしも仮眠(笑)
アルフィ〜も起きたり寝たりとお付き合い。

■AM10:00 運動タイム■

ちょこっと寝てパワーUPしたので
3ワン放牧。
1日でかなり この環境に慣れたのか
アルちんはおもちゃを持って ちょっかい出してます。

アルちん)「ほ〜れほれほれ。おもちゃだよ〜」
(おもちゃくわえてルゥ〜たんの周りを走り回る)

ルゥ〜たん)「ボクもそれで遊びたいでちゅ〜」
(アルちんの後を追いかける)

アルちん)「あげないよぉぉ〜」

ルゥ〜たん)「えいっ」
(ジャンプしておもちゃにとびかかり Get)

アルちん)「あっ(汗)取られた(TOT)」

ルゥ〜たん「♪♪♪」 

ルゥ〜たんからもアルフィ〜へ突進していったりと
なかなか楽しげです。
よかったよかった・・・・

★そうそう アルちんは既に『ルゥ〜たん』の名前を
覚えたらしく 『ルゥ〜たんどこ?』っていうと
ルゥ〜たんの方見たり 呼びに行ったりしてくれます!!

■PM12:00 お留守番〜■

ちょっとお出かけのため 3ワンをゲージへ。
と思ったら 遊びつかれて ルゥ〜たんは
部屋の隅っちょで既に寝てました。(笑)
ゲージに入れたら またしても だちて〜って
鳴いとりますが・・・

試行錯誤の上 クレートの入り口をはずし
その中にアルミプレート(ひんやりするやつ)を
入れて ゲージ内に設置。
最初は顔だけつっこんでたけど 入らない・・・( ̄^ ̄)
この中なら 落ち着くんぢゃない?作戦失敗?

とりあえず お出かけ。
しばらく 外で中の様子を伺ってみたけど
静かになったので お出かけ〜。

30分後に帰宅して まず 外で様子伺ってみると
ん〜静か静か♪

まぁ 玄関開けたら3ワンで騒いでるけど(笑)

まっ またしてもしばらくは鳴いてたけど
いい加減あきらめて クレート内でおねんね開始。
おっ♪いい感じ〜。作戦大成功?
1時間近く 静かに寝てくれました。


■PM14:00 お目覚め・・・■

アルちんが寝ぼけて ギャウ!って吠えてます・・・
珍しい・・・・
本人もびっくりして飛び起きてるけど(笑)
その声で起きちゃいました・・・ルゥ〜サマ。

■PM16:00 アルちん&フィ〜たんシャンプ〜へ■

今日は寝てる時間がルゥ〜たん 長くて静かです(笑)
昨日の睡眠不足を挽回するかのように ひたすら寝てます。
特に今は兄貴分がいないので さらに静かです<( ̄^ ̄)V

■PM17:00 3ワンお戯れ中■

どたばたどたばた 楽しげ・・・ですが
ルゥ〜たんは兄貴分の迫力に たじろいでいますo(≧∇≦)o゛

■PM19:00 怒り爆発中■

ゲージの中にまた戻されたルゥ〜たん。
しばらくはおねんねしてたけど 目を覚まして
すさまじく 怒りくるっていらっしゃいます(笑)
ゲージのそこに引いてある マットに噛み付いて
引きちぎろうってな勢いです・・・

20分以上鳴いて ようやく疲れてまたねんね・・・Zzzzz

今は 平和です(笑)

でもほとんどご飯食べてませんな・・・。

■PM22:00 運動Time■

ここで思いっきり遊んで疲れたらきっと熟睡
してくれるでしょう〜。
くたくたになるまで遊ぶなり〜!
でもボールキャッチに白熱してるアルちんとフィ〜たん
に突き飛ばされて ビビってます(笑)
ちゃんと自分だけの避難場所を見つけてるあたり
賢いわっ。

そうそう、もうささやかに甘がみ始まってます・・・
あたしの手かじってますわ。

ルゥ〜たんは疲れてねんね体勢に入るときは
ほぼアルちんのそばに行きます。。。
頼れる兄貴ってトコ?(笑)
フィ〜たんは離れたところでじ〜っと見てますf(^_^)


2005.07.10

■AM3:45 起床(ToT)■

今日はこんな早朝から鳴き始めました・・・
とりあえず ずっと無視していましたが
あまりにもしつこいので とりあえずこそっと
様子見・・・
そこにはウ●コまみれなルゥ〜サマが・・・(汗)
とりあえず ゲージ内のウ●コを掃除し
ルゥ〜を拭き拭き・・・

まだ鳴きわめいてるけど とりあえず 無視。
どうやら ゲージの前にあたしが立ってれば
寝るポーズを取るけど そこから移動すると
気に入らないらしい・・・・( ̄^ ̄)

相当なきかんコと見た(笑)

まぁ 今週1週間はこんなんでしょう・・・
とクタクタになりながら自分を励ましてみたo( ̄へ ̄)o

■AM7:00 お食事■

ようやく 30g完食。
遊び食べだけど・・・(笑)

■PM12:00 運動Time■

昼ごはんもほとんど食べてない・・・
3匹目ともなると 段々多少のことでは
動じなくなるのよね・・・(笑)

兄貴分に相手を任せて あたしは家事中。

しばらくしたら アルちんが何か言いに来た。
ん?と見てみると ルゥ〜さま フローリングで
オシッコ中(汗)

いや〜ホントアル フィ〜キミ達はいい兄貴分だわ♪
ありがとね〜。

あの大騒ぎぶりで アルちんもフィ〜たんも
寝不足よね・・・。
ごめんよ〜。

■PM14:00 ハイねんね〜■

珍しくゲージに入れてもおとなしい(笑)
よっぽど眠たいのね・・・

つかの間の静寂・・・

アルちん フィ〜たん 今のうちに寝るのよ〜

■PM16:00 再び騒ぐ( ̄^ ̄)■

ハイ お目覚めです。
けたたましく 鳴いてらっしゃいます。
ペットボトルをたたく音も 新聞でフローリングをたたく音も
鍋をたたく音も どれも意味なし(笑)
キライな音は今のところないらしい・・・

これから出かけなきゃいけない(管理人yukiのこれこれ!参照(笑))
のに ダイジョウブかしら・・・(汗)

■PM21:00 ご帰還■

とりあえず 外で様子を伺ってみると静か・・・
今は騒いでないらしいわっ。

部屋の中に入ると相当 暴れたご様子が・・・
いろんなものがボロボロにされてまっす・・・

■PM22:00 運動Time■

爆睡してくれ〜との願いを込めて旦那と
戯れてもらう・・・
でも張り切ってるのは 兄貴達だけ( ̄∀ ̄;)汗

ルゥ〜さまはマイペースにひとりトコトコ さほど
体力使わずに遊んでらっしゃる・・・。

ついでにアルファートレーニング実施。
上から覆い被さる系には抵抗ないらしく
静かです。

■PM23:00 いつの間にかおねんね■

フローリングで 1人勝手に寝てました(笑)
あの〜 お食事は・・・・

先にアルちんフィ〜たん ご飯食べよ〜ねぇ♪


2005.07.11

今日はかなり悲惨な状況ですo( ̄へ ̄)o

★本日の対策:カチカチうるさい時計をゲージ横に設置★
⇒効果なし(ToT)

■AM1:00 1発目のお騒ぎTime■

無視・・・してるんだけど 30分延々ギャウギャウ
喚いてます・・・
いや〜鳴くだけならいいんだけど 完全にご立腹で
癇癪おこしてらしゃいます。

■AM2:00 2発目のお騒ぎTime■

ハイ・・・2度目です・・・
またしても30分以上暴れてらっしゃいます・・・。
新聞紙で大きな音をだしても瞬間的には静かになるんだけど・・・。

■AM3:00 3発目のお騒ぎTime■

とりあえず 激しいので様子見・・・
ウ●コしてあるので片付けて そのままルゥ〜を放置。
同じ部屋でとりあえず 様子をみることに・・・
けたたましく鳴いてたけど もう力尽きたか 声が
ハスキーになってきた(汗)

■AM5:30 4発目のお騒ぎTime■

は〜い。鳴いてるレベルぢゃないので
あたし 完全に睡眠不足ですぅ(ToT)

■AM6:00 みんなお食事■

悪夢のような朝があけて まずはアル&フィ〜の
お食事Time。
お気楽ルゥ〜サマはアルちんのご飯に興味津々・・・

その後ルゥ〜さまは遊び食べ・・・( ̄^ ̄)
8割食べてごちそうさま・・・。

■AM7:00 軽く戯れる3ワン■

■AM7:30 3ワンとも ゲージへ■

アルちんも フィ〜たんも朝は素直にゲージへとことこ。
ルゥ〜さまも珍しく中へ・・・

まぁ 扉閉めたとたんまたしても激しく喚いてるけど・・・

■PM13:15 あたしご帰宅■

今日はPM休にしてたので そっと家に帰ると
3ワンとも静か・・・
でもめずらしく アルちんがウ●コ踏み散らかして
ゲージ内が悲惨な状態に・・・

ルゥ〜さまはおそらく朝泣き喚いたに違いなく
朝のフードちょろっと吐いてました。
ったく・・・

■PM15:00 大騒ぎ■

今日はお留守番状態を想定してあたしは
2階でお昼寝・・・・(いや〜昨日は完徹に近いので(ToT))

下で騒いでるけど 無視してたら1時間の間に鳴いたり
静かになったりの繰り返し。
結局 さほど気になるほどは騒いでなかった模様・・・

何で夜はそんなにやかましいのぉぉ・・・
お願い 今晩こそは寝かせてぇ〜\(`O´)/

■PM18:30 夜ご飯■

アルフィ〜はもちろん 即完食。
ルゥ〜たんはまたしても遊びながら食べてるけど
7割方食べてあとは見向きもしないので 撤収(笑) 

■PM20:00 旦那のスリッパ略奪■

ルゥ〜たんのもっぱらのお気に入りは スリッパ。
さっきも旦那のスリッパ引きずって持っていったよ。(笑)

アルちんに「スリッパ持ってきて!」っていうと近くまでは
行くんだけど 「ルゥ〜たんが遊んでるもんっ」って
言わんばかりの表情で戻ってくる・・・
旦那が「ア〜ちゃんスリッパ持ってきて!!」って
もう一回いったら アルちん ほかのおもちゃに
興味を向けて ルゥ〜たんがそっちに気をとられてるすきに
なんとスリッパをアルちん Get!
すごすぎるよぉ!!!アルちん★素敵o(≧∇≦)o゛

いや〜今回ルゥ〜たんを迎えたことで
アルちんとフィ〜たんがちゃんと
お兄ちゃんぶりをお互い発揮してることも
認識できたし アルちんに関しては 尊敬の一言です。
ルゥ〜たんも完全に安心しきって アルちんに
くっついておねんねしてます。

あとはルゥ〜たんが静かになってくれれば(笑)

■PM22:00 アルちん教育指導中?■

なにやらアルちんとルゥ〜たんがドタバタ走り回って
遊んでます。
アルちんがルゥ〜たんを鼻で転がして教育中?(笑)

アルちんが優しすぎて我慢やストレスになっちゃうと
いけないので ちょっとケアしなくちゃ〜。

今日はアルちん フィ〜たんのクレートを
ルゥ〜たんのゲージ前に設置して 寝かせてみます・・・

静かに寝てくれるかしら・・・(↑∇↑)


2005.07.12

■AM6:00 いや〜静かだったぢゃん★■

多少は鳴いたかもしれないけど全然
気がつかなかったよ〜。
恐るべし アルちん&フィ〜たんパワー。
兄貴分が目の前のクレートで寝てることで
安心してルゥ〜たんもネンネできたんだね〜。
我が家に来て 初めて静かに朝を迎えられましたぁ!!
ルゥ〜たんもえらいぢょ!!o(≧∇≦)o゛

■AM7:00 ハ〜イ ご飯よ〜■

まっ 相変わらずご飯はさほど興味なしの
ルゥ〜たん。
ちょっと口に入れてはそこらじゅう走り回ってます(笑)
たくぅ・・・

そうそう、ルゥ〜たんのお気に入り場所はソファーの隙間と
何故か アルちんのゲージの中。
トイレもわざわざアルちんのトイレに入ってしてます(笑)
そしてアルちんのネンネ場所へ行って うれしそうf(^_^)

■お留守番〜■

どうだったんでしょ?

■帰宅ぅ■

ルゥ〜たんのゲージ内は結構はちゃめちゃ
だったけど トイレシートびりびりにしてた
アルちんよりは全然キレイ(笑)

とはいっても旦那が目を離してる隙に
オシッコの池が2つ・・・
犯人は・・・( ̄^ ̄)
多分フィ〜たんとルゥ〜たんだな・・・。

■PM21:00 ディナ〜■

我が家に来て初めてあんなにご飯がつついてる
ルゥ〜さま見ました。
30gほぼ完食。
(まっ 途中どっか行ってたけど)

■PM22:00 乱闘?■

ルゥ〜さまがアルちんの胸毛のところに
ピラニアのように食いついてます(汗)
かわいそうなアルちん。逃げても逃げても
しつこく付きまとうルゥ〜たん。
いい加減アルちんも怒ってルゥ〜たん 転がしてますが
ルゥ〜たん喜んでます(笑)

今度は アルちんの尻尾に食いついたまま
引きずられてます(爆)

ホントおもろいコ達です。

フィ〜たん?冷静に見つめてます・・・





2005.07.13
だいぶ我が家の生活リズムになれてきたかな?

今日はドッグフードを変えてみた・・・
■パウダードッグフード パピー (子犬用)
⇒免疫の出来上がっていない成長期の仔犬のために最新の臨床栄養学に基づいて作りました。
免疫グロブリン、ラクトフェリンを高濃度で含むミルクプロテインが主成分。
丈夫な骨格形成のためボレイ粉(牡蠣ガラ末)、豚骨粉、CPP、ビタミンCを強化配合
■WYSONG ▼子犬用グロース

もちろん今までのにまずはちょっとくわえる程度だったけど
パウダードッグフードがいい匂いがするからか
恐ろしくがつついていらっしゃいました・・・
匂いにつられて アルちんとフィ〜たんも思わず
ぱくっと食べてこってり怒られてます(笑)

=========================

今日のルゥ〜さま。
あたしが夜帰ってきたら恐ろしくぎゃうぎゃう
鳴きわめいていらっしゃいます・・・。
静かなアルちんを放牧。
おとなしくなったフィ〜たんを次に放牧。
いつまでも騒がしいルゥ〜たんは静かになるまで
ゲージのまま・・・
ルゥ〜たんは我慢という言葉を覚えなきゃいけませんな・・・

静かになったので 今日届いた
Fetch Mサイズをあげてみた。
激しい争奪戦が繰り広げられてます( ̄∀ ̄;)汗

アルちんがくわえてるのを横から ルゥ〜とフィ〜が
奪おうと必死。
逃げまくるアルちんもついにキレて(笑)珍しく
「ウゥ〜」って怒ってます。
その声にたじろいだのはフィ〜たん。
ルゥ〜は我関せず・・・(● ̄∇ ̄●)

結局アルちんががじがじしてる間 ルゥ〜たんは
アルちんの背中に乗って噛み付いたり 1人
アルちんにちょっかい出してます・・・・

アルちん 怒らなきゃダメよ・・・(`へ´)






2005.07.14

このあたりでようやく、我が家に平穏な日々がやってきました(笑)


今日のルゥ〜たん・・・

楽しげに遊んでます。

アルちんの尻尾にかじり付き、背中に飛び乗り
お腹に噛み付き、頭にまで噛み付いてます・・・・

ついでに(?!)フィ〜たんの顔の前で
飛び跳ねてたりしてるけど フィ〜たんは
無反応( ̄∀ ̄;)汗

つまらなそうにまたアルちんの元へ走って行きました・・・

かわいそうなアルちん・・・・





2005.07.15

マイペースなルゥ〜たん。

今日も自由気ままにおすごしでいらっしゃいます(=^▽^=)
しかもトイレぢゃないとこにオ●ッコしたり
ウ●コすると何故か あたしの姿見て
素早く弾丸のように逃げて行きます(笑)

しかも先ほどアルちんかフィ〜たんを思いっきり
噛んだみたいで どっちかが悲鳴あげてました。
その声にもルゥ〜たん自分が噛んでおきながら
びびってダッシュで逃げていきましたぁ(爆)

逃げてく様子はまるでねずみクンのようです(笑)





2005.07.16

ルゥ〜たんがアルちんの尻尾に食いついたまま
アルちん何食わぬ顔で歩いてる・・・爆笑なんですけどぉ〜。

んでもって ただいまアルちん、寝ているルゥ〜たんに自らそばに行き
ぴったりくっついて寝てます〜。ほのぼの・・・♪

そうそう、ルゥ〜たん口のまわりのおひげのせいで
お水飲めば口からポタポタ。
パウダードッグフード食べれば口の周り真っ白けo(≧∇≦)o゛

毎日笑いが絶えません〜(^◇^)ノ





2005.07.17

すっかり食欲も出て ご飯の時間がお楽しみ♪に
なったルゥ〜たん。
アルちんとフィ〜たんのご飯の後なんだけど
もう待ちきれません〜状態(笑)
ペロっときれいに平らげるようになりましたぁ。

ルゥ〜たんの性格もだんだんはっきりしてきました。
ちゃんとあたし達の表情見て 怒ってる・・・って
感じると一目散に自分のゲージの中へo(≧∇≦)o゛

しかもオ●ッコ&ウ●コは何故か アルちんのトイレと
玄関もお気に入りらしい・・・
多分玄関にすることを教えたのは ・・・フィ〜たん?(笑)





2005.07.19

最近ウ●コネタばかりですいません(笑)

今日も朝からショッキングな出来事がぁ!!!

またしてもあたしのサンダルの上にやや柔らかめな
ウ●コがぁ・・・
しかもよりによってポツンとおかれたあたしのサンダルを
狙わなくてもぉぉ( ̄∀ ̄;)汗

えっと・・・サイズから行くと間違いなく犯人は
ルゥ〜たんです・・・。

さらに 夜。
ルゥ〜たんが何かくわえて歩いてる・・・
よく見たら 自分のウ●コくわえて歩いてたぁ!!!
ショーック!!!
食べてはいないみたいだけど 遊んでる???o( ̄へ ̄)o

イヤ〜食糞の可能性ありぃ???





2005.07.20

だいぶおりこうさんになってきましたぁ。
我が家のルゥ〜たん。
ゲージに入れても多少鳴くけどそのうち
あきらめておネンネ〜。

ただ今日はちょっと食欲不振?
朝ごはん残してましたぁf(^_^)





2005.07.21


今日はルゥ〜たん。
ウ●コが若干やわらかかった・・・。
お腹調子悪い???

食欲はまぁまぁ・・・。

もうそろそろワクチン行かなくちゃ!!





2005.07.22

今日はルゥ〜たん 食欲なさげ・・・

しぶしぶご飯食べてると ゲージの外から
フィ〜たんが狼のごとく すごい勢いで
ルゥ〜たんに向かって吠えてる・・・
ルゥ〜たんがびっくりして 食べるのをやめると
牙剥き出しのまま 威嚇中・・・

ったく・・・フィ〜たん(`へ´)





2005.07.22

は〜い、本日ルゥ〜たん、初獣医さんへ!

診察台に乗せると さほどびびる様子もなく
クンクン匂いをかいてたけど 先生に触られたら
震えてた(笑)
借りてきた猫状態o(≧∇≦)o゛

ただすぐ慣れて診察台の上で寝る体勢に入ってました(爆)

体重は2.3Kg
耳がちょっと気になるのでお薬もらいました。

そのほかは何の問題もなし♪

5種混合ワクチンは キュイン(ToT)って
鳴いてましたぁ。

3週間後に3回目のワクチン!
そしたらお散歩デビュー(=^▽^=)
楽しみィ。





初日から続く夜鳴きに精神的に疲れちゃって、せっかく迎えた新しい家族なのに
もういやっ!!!なんて思っちゃいますよね。
3ワンと一緒の今は懐かしい思い出ですけど、あたしも育ワンノイローゼに近いものが
ありました。
でも、まだまだ赤ちゃんワンコ。突然お母さんワンコがいなくなって
環境も変わっちゃって、ワンコも大パニ〜ック!!
怒られちゃったら、ますます大騒ぎ・・・。

慣れるまではしょうがないかぁ・・・
あたしも付き合うよ・・・
ちょっとの間は睡眠不足も覚悟するわ・・・

そんな気持ちでがんばって下さいネ。


一緒に生活していく中でのほんのわずか・・・少しの辛抱です。

あとで、笑って思い出せるように写真はい〜っぱい
撮っておいてくださいね

皆様のお役に立てれば 幸いです